fur-furの日記

抗菌化学療法認定薬剤師が日々の勉強したことを共有します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の質を高める

思考の質を高める 「言いたいことがわからない」など相手に言われることがある人は 思考の質>思考の量 が重要になる 思考の質を高めるポイント 〇すぐに反応しない 感情をコントロールする。 冷静になるためには ➀すぐに口を開かない 早い思考:直観的、感…

引っ越しのトラブル

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 コンロ 最近引っ越ししました。コンロの確認をしたら1つつかないことが判明 管理会社へ連絡して確認してもらうと故障していた。 なんとコンロごと新しいものに交換してもらいました。(lucky) そして照明も1つ交換し…

社会的知性を伸ばす

「頭がいい人が話す前んい考えていること」 安達裕哉(著) 頭のいい人が話す前に考えていること [ 安達 裕哉 ] 価格:1,650円(2023/8/9 08:02時点)感想(8件) 頭がいいかどうかは人が決める。 社会的知性すなわちコミュニケーション能力が重要になる。 〇コミ…

時間泥棒

今切り捨てるべき絶対にかかわってはいけない人 〇あなたから去る人、あなたのもとに来る人 去ろうとするものを手放し自分のもとを去ろうとしない素敵な人に出会える 〇運気を下げるのろまな人 一流の人は一緒にいると運気が上がる人と一緒に時間を過ごす 〇…