fur-furの日記

抗菌化学療法認定薬剤師が日々の勉強したことを共有します。

DQMテリワン最高

ドラゴンクエストモンスターズ

テリーのワンダーランド

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

このゲームの一番の特徴は「配合」です。

モンスターには「♂、♀」の性別があり、それぞれ配合させることで両親の特徴を受けつぐことができます。

 

そして何よりいままでのドラクエと違う点

それはモンスターが仲間になる!そしてボスまでも仲間にすることが可能!

 

ストーリーは主人公のテリーがさらわれた姉を探すためモンスターマスターになって旅をする。モンスターを倒し仲間にして育成し星降りの大会に勝つことを目指すゲーム。

 

当時はゲームボーイではまってやってました。

ダークドレアム作るの大変だった思い出が懐かしい。

 

 

【中古】N3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

価格:1,210円
(2022/8/28 21:28時点)
感想(0件)

ドラゴンクエスト ワイヤレス充電パッド <ザオラル> (光るスライムフィギュア付き)

価格:6,800円
(2022/8/28 21:30時点)
感想(0件)

 

ドラクエ スライム グッズ キャラ ドラゴンクエスト リュック 折り畳み 折りたたみ コンパクト 軽量 ブルー 青 旅行 遠足 プレゼント かわいい レア 送料無料 送料込 プレゼント ギフト 【あす楽C】

価格:4,490円
(2022/8/28 21:31時点)
感想(0件)