fur-furの日記

抗菌化学療法認定薬剤師が日々の勉強したことを共有します。

落ち込む時は誰にでもある

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

落ち込んだ時に読むベスト書籍

 

「ちょっとお疲れのあなたが読むだけでフワッと癒される本 精神科医が教えるラクな生き方」

樺沢紫苑(著)

ちょっとお疲れのあなたが読むだけでフワッと癒やされる本 精神科医が教えるラクな生き方 [ 樺沢紫苑 ]

価格:1,848円
(2023/7/10 22:24時点)
感想(0件)

 

 

この本は疲れた時に3~5分読むだけでフワッと優しい気持ちになります

真面目な性格で疲れてしまい気分が落ち込んでしまう、将来が不安で悩んでしまうといった多くの人に共通する悩みがあります

 

その多くの悩みを改善するには

➀まじめに生きる必要はなく自分らしく生きる

②誰かに相談する

③朝の光を浴びて散歩する