fur-furの日記

抗菌化学療法認定薬剤師が日々の勉強したことを共有します。

行動力と努力

今週のお題「読みたい本」

 

ゴーゴーカレーの生みの親である宮森宏和の著書

カレーは世界を元気にします~金沢発!ゴーゴーカレー大躍進の秘密

 

カレーは世界を元気にします〜金沢発! ゴーゴーカレー大躍進の秘密〜【電子書籍】[ 宮森宏和 ]

価格:1,760円
(2023/6/14 06:42時点)
感想(0件)

 

〇思い立ったら即行動

やりたいことが見つかったら即行動する。

著者は松井選手がヤンキーススタジアムで満塁ホームランを打ったことがきっかけで衝撃を受け即会社に辞表を出し自分もニューヨークで成功すると決意した。

自分が変わるきっかけは毎日どこかに起きている。そして本気で努力する。

 

〇最初はみな泥臭い努力をしている。

どんな成功者も最初は泥臭い努力をしている。

何か最初に始めるときは批判されてしまうが、やったことのない人の話は聞かなくてよい。挑戦しないと成長できない。