fur-furの日記

抗菌化学療法認定薬剤師が日々の勉強したことを共有します。

おすすめベビーソックス3選

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

赤ちゃんの靴下選びのポイント!

素材

赤ちゃんは足の裏で体温調節をしているので室内などで過ごすときは薄手なもを選ぶとよいでしょう。これから寒くなって靴を履かず外に出かけるときは厚手のソックスがおすすめです。

◎ベビーソックスによく使われる素材〉
コットン(綿)吸水性と通気性に優れ、肌触りがよい。季節をまた、問わず着用できる。

ポリエステル強度が高く、速乾性に優れている。汗をかいても生地が肌に張り付きにくいため、春・夏・秋に適した素材。冬はポリエステル100%よりもアクリルやウールとの混紡生地を選ぶのがおすすめ。

アクリル 保温性が高く、生地に厚みがあるのが特徴。ウールの代用品として使われることが多い素材で、秋冬の寒い時期に最適。

 

 

履き口のゴム

履き口は、ゴムのしめつけが少ないものがおすすめ。足首やふくらはぎにゴムが食い込んでいると、かぶれたり血行が悪くなったりする可能性があります。

また3歳頃までは足裏に滑り止めのゴムが付いている商品を選ぶと安全です。

ベビー ハイソックス

季節を問わず履ける!ナチュラルカラーが魅力

伸縮性のある素材を使用しており、足にフィットしてずれにくいのがよいところ。通気性と保温性の両方に優れているため、季節を問わず履けるのもうれしいポイントです。

 

靴下 ベビー ハイソックス 3枚セット ニーハイソックス 無地 赤ちゃん キッズ 可愛い 夏 男の子 女の子 新生児 フット 保育園 幼稚園 ベビー用品

価格:1,089円
(2021/11/25 00:40時点)
感想(15件)

 

②花モチーフ付き動物ソックス「Filloie」

物柄 × お花のモチーフがキュートなベビーソックス。
3足セットになっていて、くまとうさぎの2種類のデザインから選択可能です。お肌が敏感なお子さんも安心して履けますよ。
サイズ:7~9cm

 

Filloie フィロワ 2足組 新生児 ソックス アニマル柄 | 靴下 男の子 女の子 乳児 7 8 9cm 7~9cm ウスアオ 82-1004 2ペア (x 1)

価格:2,430円
(2021/11/25 00:30時点)
感想(0件)

③ベビー 靴下「ラルフローレン」

清楚で上品なデザイン。プレゼントにもぴったり

ラルフローレンのロゴがあしらわれた、清楚で上品なデザイン。豊富なバリエーションのなかから選べるため、お子さんの雰囲気にあったものが見つかりそうですね。やわらかい素材を使用しているので、肌の弱い赤ちゃんでも履きやすいでしょう。

 

【楽天ランキング1位!】 ラルフローレン ベビー 靴下 3 pack socks 赤ちゃん ソックス 靴 ポニー 男の子 女の子 出産祝い ベビーウエア 赤ちゃん 3足セット 2足セット ベビーソックス ギフト キッズ POLO RALPH LAUREN ポロ 出産祝い ベビーギフト専門

価格:1,490円
(2021/11/25 00:43時点)
感想(19件)